2008年07月

元気で長生き


「わん」の長老、ジミーさんが先月18歳のお誕生日を無事に迎えました。


さすがに衰えは否めませんが、

まだまだボチボチと散歩もしますし、食欲もあり元気です。



いつまで一緒にいられるかわかりませんが、

一日でも長く健康でいてくれたらと願います。



この暑さはわんちゃんには耐え難いようで・・・連続で訃報が届きました。



老犬のゴールデンちゃんと、まだパピーのエアデールちゃん

どちらも熱中症で亡くなりました。



大切になさっていたにもかかわらず

突然の不幸にご家族のご悲嘆を思うと言葉もありません。



私たちも、もっとしてあげられたことがあったかもしれない・・・と

悔やむ気持ちや自身を責める気持ちも沸いてきます。



今となっては冥福を祈るしかできません。





みんな元気に夏を乗り切れるよう気をつけましょうね。


ちょっとした変化や気がかりなことなどあれば気軽にご相談ください。


どの子にでもちょっとでも力になれれば嬉しいです。

