わんママのお世話





こんばんは、松浦です。

ママのお供で東京へ行ってきました。

ボクの仕事はママのスケジュール管理と荷物持ちや乗り物の手配などです。

楽しさの余韻にひたっているママにかわって東京での仕事をアップしようと思います。


まず、お台場のホテル日航東京で「日経アソシエ」の取材を受けました。

ママのこれまでの生き方・働き方をふかーく掘り下げて、なかなかヘビーな取材内容でした。


お友達と会った後、東京ビッグサイトでのトークセッションでした。

ピンマイクをつけてもらうときの緊張した顔がおかしかったです。

内容は小資本で独立開業したノウハウを、これから開業したい人たちにお話しするというもので

たくさんの人が熱心に聞き入りメモなどとられていました。


仕事を終え、リッツカールトン東京で最高のサービスを満喫したママは

「こういうところはウチでも取り入れられる」「ここが素晴らしいので実践したい」などと

翌朝にはリッツでブレックファーストを愉しみながらも、もう仕事の話を始めていました。


その後の鎌倉でも友達と嬉しそうにわんこ話に盛り上がり

わんちゃんに対する熱い思いを語っていました。


そんなんだから、日経アソシエのライターさんにも

「へぇ~~~~こんな人もいるんですね~~~~面白い方にお会いできて良かったです」

なんて言われるんですよ。


だけど、こんなママの力になりたいと改めて思いました。

だから今度から1人で行くなんて言わずにボクも一緒に、、、お願い!

今回の東京行きでお世話になった皆さんありがとうございました。

スポンサーサイト